ポケモンGOであったら便利なグッズまとめた


前も言ったんですけど、最近またポケモンGOを頑張ってます。

どれくらい頑張っているかというと帰りにちょっと遠回りしたり夜歩いたり…とかその程度ですけど

あ、この前のコミュニティデイは頑張りました!ヨーギラスの時の!バンギラス5体分くらい捕まえました!!

そんな僕がポケモンGOをプレイする中であったら便利だなぁと思った物が以下の感じです

モバイルバッテリー&ケーブル

有名なのでご存知だと思いますが、ポケモンGOは電池消費がパネェのです。

リリース当初に比べたらバッテリーセーフモードとか追加されてそこそこ抑えられているなとか思ってますけど、やっぱりGPSで位置情報出しながらっていうので普通にすごい消費します。

なので1本は持っておきましょう。Ankerのデカイのがおすすめです。急速充電してくれるので。

ポケモン仕様のバッテリーもあるので性能よりも見た目だろ!って人はどうぞ

バッテリーがあってもケーブルが無いと充電できないので忘れないように!2本あると友達と一緒に充電できて楽しいぞ!

歩きやすくて疲れない靴

ポケモンGOをやっていてスマホの次に使うのが”足”です。

いっぱい歩かないといけないし、時には走らないといけない…

なのでいい靴を履きましょう。別にいい靴でなくてもいいけど、疲れない靴。

僕のおすすめはNIKEのランニングシューズです。理由は単純にかっこいいからです。

冬場は滑らない靴を履きましょう!こおりタイプとはがねタイプにブーストが掛かってる時は多分雪が降ってるので滑って転ぶと痛いですよ。

日焼け止め

夏だけかなと思ったけど冬も結構要りますね、日焼け止め。

日焼けするとヒリヒリしますよね?嫌ですよね?じゃあ塗りましょう!

僕はあまり焼けるタイプじゃないので塗ったり塗らなかったりしているんですけど

普通の人は塗った方がいいと思います。

おすすめはDHCの日焼け止めです。

虫除けスプレー

ポケモンの世界にもあるやつ。

夜、特に夏の。虫がもう凄い。

暗い中でスマホの明かりに虫が寄ってきちゃいます。

この前は腕に何かの虫がぶち当たってきて「えっ」ってなったんですけど

サイズ感は完全に鳥でしたね。すずめ?ツバメ?って感じでした。

まぁ、飛来する虫は避けるしか無いですけど蚊とか蜂とかは虫除けスプレーとかでどうにかしましょう。

僕は肌が弱いのでこういうのよりもバンドタイプの着けておけばいいってのにします。

肩掛けバッグ・リュック

片手で完璧にカーブボールでグレートスローできる人は大丈夫だと思いますが、大半の方は両手でプレイすると思います!

上記の物とかを入れるとそこそこの荷物になってしまうので両手が空くカバンは必需品です!

防水のやつだと雨の日とかでも安心です!


これくらいあれば多分大丈夫だと思います!

まぁわざわざ書かないですけど、これからの季節は熱中症対策と水分補給を忘れずに!といった感じで楽しくポケモンGOをプレイしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です