【悲報】iPhone落とした


割っちゃいました。

僕のiPhone6plusちゃん…

使い続けてもうすぐ3年が経とうとしていたんですが、旅行先の駅前で暑さにやられて座っていた僕の真後ろで幼子が大きな声を出して、それにビックリして落としちゃって…

今まで何回も落としてたんですけど一回も割れることはなく、でも今回は落とした瞬間に「あ、絶対割れたわ」って感じがしましたね。

もしかしたら落として画面を確認する瞬間に「割れてない!大丈夫!」って思ってたら割れていなかったかもしれませんね。確認するまでは画面の割れたiPhone6plusと割れていないiPhone6plusの重なり合った状態でシュレディンガーの猫的な感じでさ!

まぁ、結局割れてたんで関係無いんですけどね。

割れて5分くらい凹みましたけど駅前だったのでiPhone修理屋さんが近くにあったぞ?という僕のナイスな記憶力でお店に行ったら「黒の6plusの画面在庫あるし今日中には渡せるよ」と言われてヤッターって思って料金表見たらよくわかんないアプリを数本入れてくれればこの値段!!みたいな感じになってたし、値段自体も10000円ちょっとでう~ん…ってなっちゃいました。

即日修理を諦めてAppleCareを利用するか…と思って調べたら購入から2年でサポート終了しちゃってる事が発覚したし、今日になって調べて出てきたauスマートパス利用者のiPhone修理代金サポートのも2年で終わっちゃってるので辛くなりました。

てな感じです。


そんな僕に残された選択肢は

  1. 今すぐ買えるiPhone7 or iPhone7plusに機種変
  2. 恐らく9月付近に発表されるであろう新型iPhoneまで待つ
  3. 家で眠っているiPhone5にsimカードを挿して使う
  4. もうiPhoneを辞めて他の機種にする
  5. appleに16800円払ってiPhone6plusの画面を修理してもらう
  6. 安いお店で非正規修理orセルフ修理
  7. そのまま使う

(書き出すと結構選択肢あるな…)

選択肢を書いておいてアレなんですけど3と4と6は僕的には無しですね。

3のiPhone5案なんですけどしっかり2年使った後に寝かせてた物なのでバッテリーが死滅してる可能性が大です。

4のAndroid案にするならHuaweiのライカレンズ搭載のやつが欲しいんですけど、Macと色々合わせ使いをしちゃってる今、Androidに機種変は無理そう…

6は単純に怖いのと釈然としないので…

多分お金がありまくって困ってる人は1か5だと思うんですけど、僕は寝てるだけで秒速2億を稼げるタイプの男じゃないので即決できないです…

「お前なんて一生独身だし彼女できないんだから16800円くらい払え」

と思う方も居ると思いますけど、そんなお金あったらレンズ買います!!SIGMAのレンズ買いますよーーー!!!!

となると2か7しか残ってないんですが多分普通に新型待つ感じになりそうですね。早く出ないかなー


割って5分で復活したと書いてますけど、実際は「カメラじゃなくてよかった…」と思えたので復活できたんだと思います。なのでα7ⅱは神。

結局買い換えるか修理するかの2択なので落として割っても怒り狂わないで落ち着いて行動しましょうね。

僕は物凄く落ち着いてましたけど、子供が更に嫌いになりましたとさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です